2020年05月15日

今日の韓国語 [梅雨] 

今日の韓国語 [梅雨] 

アニョハセヨ〜 ❗️

沖縄も、梅雨入りしちゃいましたね😭

私は、あのじめじめ感がとても苦手で、沖縄の梅雨にはいまだなれません


韓国にも梅雨はあるのですが沖縄のようなジメジメ感もあまりなく、

それから梅雨の時期も短かったので

過ごしやすかった記憶があります。....🥺

除湿機をつけて、梅雨に負けず頑張ります!


さて今日は梅雨に関する韓国語を紹介します。


--------------☔️
梅雨 장마
梅雨入りしました 장마가 시작되었습니다.
梅雨があけました 장마가 끝났습니다.
------------------☔️
_______________
今日沖縄の天気はどう?
오늘 오키나와 날씨 어때?

沖縄は梅雨入りして、ずっと雨だよ〜。
오키나와는 장마가 시작되서 계속 비와 ㅠ

降ったり止んだり。
비가 오락가락해

ふーん
그렇군

しかも、沖縄は湿度も高いから
게다가 오키나와는 습도도 높으니까

ベトベトするんだよね〜。
몸이 끈적끈적해지거든

梅雨の時期の沖縄は本当に来ないほうがいいよ。
장마철에 오키나와는 정말로 안 오는게 좋을 것 같아 .

そんなにひどいの?
그렇게 심해?

そうだよ!家の中にカビも生えてくるし、
응 집안에 곰팡이도 생기고

だいたい1ヶ月ぐらいは梅雨だよㅠㅜ
한 한 달 정도는 계속 장마야


ひぇ〜 大変だね。 
헐 큰일이네 .

----------------------------------------------------

体験レッスンについて
 

問い合わせ: chubukankokugo@gmail.com


同じカテゴリー(一言韓国語)の記事

Posted by 沖縄中部韓国語    at 20:45│Comments(0)一言韓国語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。