2019年09月30日

今日の韓国語 [元を取る]

今日の韓国語 [元を取る]

 今日の韓国語は「元を取る」

 食べ放題では元を取らなきゃ!とついつい食べすぎてしまいますよね・・・汗

 元を取る を使った会話をご紹介しますね。

 まずは、日本語の会話から韓国語に訳せるか試してみてください。

⬇︎ それでは日本語から ⬇


 A ねえ〜。食べ放題ってあるじゃん。

 B あ〜。決まった時間の間は何を食べてもいいってやつね。

 A そうそう。
 それって、元取らなきゃ!ってたくさん食べちゃうんだけど、元取れないらしいよ


 B 当たり前じゃん。笑
  食べ放題は、元を取るために食べるんじゃなくて、
  いろいろな料理をゆっくり少しずつ食べるんだって。笑笑笑  
  元を取るためじゃないよ。ww


 A だよね〜。


⬇︎ それでは韓国語 ⬇

 A 뷔페말이야.
  ねえ〜。食べ放題ってあるじゃん。

 B 아~. 정해진 시간까지 마음껏 먹어도 된다는 그거?
    あ〜。決まった時間の間は何を食べてもいいってやつね。
 
 A 응 맞아. 그거 말이야. 본전 뽑을 생각으로 엄청 먹곤하는데 봅전뽑기 힘들다던데?
    そうそう。
   それって元取らなきゃ!ってたくさん食べちゃうんだけど、元取れないらしいよ笑

 B 당연하지.ㅋㅋㅋㅋ
   뷔페는 본전 뽑기위해에 먹는게 아니라 다양한 음식을 천천히 먹기 위해지 ㅎㅎㅎ
   본전 뽑은 것은 아니야

   あたり前じゃん。笑
   食べ放題は元を取るために食べるんじゃなくて、
   いろいろな料理をゆっくり少しずつ食べるんだって。笑笑笑
  元を取るためじゃないよ。ww

 A 그러게말이야.
   だよね〜。



韓国語教室は、初心者、留学準備、検定対策全ての方に対応できるよう準備しております。
一度、お問い合わせくださいチェリー
体験レッスンについて
 

問い合わせ: chubukankokugo@gmail.com



Posted by 沖縄中部韓国語    at 09:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。