2018年11月16日

TOPIK対策を行いました


 

読み書きがある程度できるようになったら、検定を勧めています。

 昨日はM씨と、TOPIK(韓国語能力試験)対策を行いました。

 M씨は、ハングル検定を受けたことはあるのですが、

 TOPIKは初めてなので、問題の出題方法になれる練習です音符オレンジ

 TOPIKは、年に3回のうち沖縄会場が1回?ほどしかないので、

 早い時期からの準備が必要だと思います。

ハングル検定と大きく違う点は、

 ・作文 ・穴埋め が出てくる (中・高級のみ)ことです!

 = 語彙力が必要になるのがTOPIKです。

 普段使わない言葉もたくさん出てくるので、

 繰り返し練習して、身につけることが合格への近道かと思います

 M씨 頑張りましょう赤ハイビスカス

 
 いつもありがとうございます⭐︎
 体験レッスンについて
 

問い合わせ: chubukankokugo@gmail.com
 

 TOPIK対策を行いました


同じカテゴリー(授業の様子)の記事

Posted by 沖縄中部韓国語    at 08:55│Comments(0)授業の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。